top of page
  • 執筆者の写真impact

工場見学に来て頂きました

先日の事ですが、弊社の工場に「博多女子高等学校」「鈴木木酢園」「AND THE SOIL.」「㈱アジアン・マーケット」の皆さん総勢12名で工場見学に来ていただきました。


このプロジェクトは博多女子高等学校の生徒さん達が鈴木木酢園さんが丁寧に栽培された『木酢』を使って商品開発をし、福岡市のファーマーズストア『AND THE SOIL.』で販売するというもので、㈱アジアン・マーケットさんが博多女子高さんと毎年行っているプロジェクトだそうです。


弊社の発酵技術に興味を持って頂いてプロジェクトにオファーを頂き、今回はこの「木酢」を使って発酵シロップを作らせて頂きました。

AND THE SOIL.でテイクアウトドリンクにして販売するそうです。


【木酢】・・・筑前町の夜須高原で鈴木木酢園さんが無農薬で丁寧に育てられた柑橘で果汁が多くフルーティーな香りが強く、酸味が柔らかです。焼魚にかけて食べたり、焼酎・ビールで割ると風味が良く美味しくなるそうです。


発酵前の加工の段階から工場内は美味しそうな爽やかな香りが充満していました!発酵とも相性よく、とても美味しく出来上がりました!


AND THE SOIL.さんでのテイクアウトの販売開始はもう少し先ですが、始まったら絶対飲みに行こうと思っています!福岡の方、お近くの方も是非立ち寄って下さい!


販売開始の情報もアップしていきますので皆様もお楽しみに!








閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page